スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ペプシのおまけ~ル・クルーゼ~
コーラといえば、コカコーラ。昔からコカコーラ派。

なのに、だけど・・浮気です。
ペプシについてるおまけの磁石がル・クルーゼのお鍋の形してて可愛いんだもん。
おまけ欲しさにペプシ2リットルを買う。

我が家の鍋のふたに乗せてみると・・。

ペプシのおまけ

ほらね、かわいい。

本体のペプシ飲んでみたけど、やっぱりコカコーラより甘み強めで、刺激弱め。
2リットルも飲めそうもなく、今日は鶏肉のコーラ煮を作る。

鶏肉に塩コショウたっぷりして、フライパンでコンガリ焼く。
焼きめが付いたらコーラを250mlくらいかな、テキトウに注ぐ。
蓋をして、中に火を通す。
肉を取り出し、コーラの汁に醤油を大匙1,2杯入れて煮詰める。
肉を戻して片栗粉でとろみをつけて出来上がり♪

肉が柔らかくなるんだね、コーラで。
昔コーラ飲むと骨が溶けるとか言われたけど、それとは関係ないよね・・。


スポンサーサイト
[2007/04/10 23:03 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<倉島牧場手造りバター | ホーム | かぼちゃの種と松の実パン>>
コメント
わ~。
既に予想出来る話でもはや驚かないけど(笑)、私もコカコーラ派です。
甘みと刺激のバランスでチョイスした結果、、、というのまで同じよ(笑)。

それからこのおまけに心惹かれた所も同じかな~~(笑)。
でも子供の手間、コーラ買えなくて、私は入手出来ませんでしたが(涙)。
でもやっぱり可愛いね~~。
[2007/04/11 04:50]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
kilaさんとはやっぱり共通点が多いです!
ル・クルーゼ好きなkilaさんだから、きっとこのおまけ目にしてるんだろうなと思ってましたよ。
[2007/04/11 13:01]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

