[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ふきのとう
田舎新潟から春の便りが宅急便でやってきた。

いつもはGWに実家に帰ったときにいただくんだけど、今年は雪解けが早かったらしい。

ふきのとう


全部同じに見えるけど2種類のふきのとうが入っているんだって。
味が微妙に違うとか。

まずはてんぷら。

てんぷら


この苦味がビールに合うね。
他の料理法をあまり知らないのだけれど、とりあえずおひたしとガーリックソテーチーズ焼き。

それでも2人じゃなかなか食べきれない量。
ずいぶん採ってくれたのね。
誰か春を味わいにきてくれないかな。
[2007/04/16 21:31 ] | 美味しかったもの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<トリプルいちじくパン | ホーム | 金ゴマ食パンとアクアパッツア>>
コメント
ガーリックソテーチーズ焼き!食べてみたいな。実家はもうなさそうです。
三杯酢もおいしかったです!(今年初めて、作ってみました。)
そう、(他力本願でごめんなさい。)ゆっきーさんがお話してくださると思いますが、昨日のスクーリングのパンのひとつ、野菜ジュース、粉は全粒粉と米粉を使用の京風怪石パンに、ふきみそ塗って食べたらおいしいかもって一致!

[2007/04/16 22:13]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
ちづさん、こんばんは。
こないだのスクーリング、やっぱり行かれたんですね。ワタシは自治会の集まりにどーしても出なくてはいけなくて、残念ながらあきらめました。
京風怪石パン????すごい興味深い!!!
[2007/04/17 23:16]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

