[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブラヴィッシモ・ホワイト
WEBパン教室最終課題ブラヴィッシモ。
粉をすべてはるゆたかにした、ブラヴィホワイト。

こけっこさんのとこで見てからは、どんなふんわりかを知りたくて、やってみる。

今回も、まとまらなくてべたつく、本当に扱いにくい生地。
それでも、あのふんわりのために・・。

そして焼きあがり。180度で25分。

ブラヴィホワイト


予想通りのふんわり感。バターと牛乳たっぷりの超リッチ系だからね。

ブラヴィホワイト断面


冷めてもナイフ入れるの難しいくらい。
酵母のパンはがっつりが多いけど、これは久々イーストの時に作ったふんわりパンを思い出す。

もう一つ食パン1斤型に入れたのは、こんなに釜伸び。

ブラヴィホワイト2


苦労の甲斐あり!
[2007/04/18 20:58 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<清月イタリアンロール | ホーム | トリプルいちじくパン>>
コメント
名人だね
この釜伸びはカッパドキアかい。
おめでとう!
[2007/04/19 01:23]| URL | かいちょう@すげえ! #qbIq4rIg [ 編集 ]
だよね~
わかります、わかります!このソフトさ、まるで外麦イーストバージョンのパンを彷彿とさせる。でもイーストのにおいはゼロ、風味も満点。やわらかいパンが好きな方にはベストパンかもね♪
[2007/04/19 19:58]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
>かいちょ、こんばんは。すごいでしょ、コレ!初めての力作!

>こけっこさん、こんばんは。
真似っこさせてもらっちゃいました。こけっこさんのおっしゃるとおりすんごくふんわりで、どうしようかって感じでした!!
[2007/04/19 21:33]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

