[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
葡萄パンと夏の終わり
葡萄パン、大きいのを焼きました。2つ作って一つはコルプに入れて見栄え良くして昨日お土産くれた友達のモトへ・・。パンにパン返し。
この素朴な形は我が家のパン。

やっぱり大きいパンは好き。ちぎって食べてると、「このレーズンのかたまりの所で最後にしよ。。」と言いつつそれを3回くらい繰り返しちゃう。
今回は粉250gに対してレーズン(レーズン65%、グリーンレーズン20%、カレンズ15%)が100g。結構ずっしり系。

捏ねは普段以上にやってみた。バター入れてからも、レーズン入れてからも・・そのせいか食感がいい感じ。

葡萄パン

[2005/09/11 20:39 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ロールケーキ~栗~ | ホーム | オレゴンよりパン>>
コメント
いいなあ
素朴な形にひかれます。
形で思い出したけど、さとさんとこの食パン型って高さが高いのかな ?
[2005/09/12 06:21]| URL | 江口昌記 #qbIq4rIg [ 編集 ]
最近使ってるのは特注1斤型ってやつです。(特注したのではなく、そういう名前だった)。上から見ると正方形のモノです。

あっ、私みんなと使う型が違ってて、だから上手に見えたんだぁ。。(笑)

[2005/09/12 22:50]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

