[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
胡桃の醍醐味 チーズケーキ
日本一のくるみの里・・長野で胡桃のお菓子を専門に作っている店「花岡」のチーズケーキ。
長野に行ったわけではなく、お土産でもらったんでもなく、日本橋三越のデパ地下で発見。

一口サイズで、下のしっとりクッキー生地部分に胡桃がふんだん。
1つ158円!

花岡胡桃の醍醐味


チーズケーキを選ぶときに重んじている、ずっしり・みっちり・チーズ感たっぷりの3拍子。それが理想に近い。

小さすぎて、物足りないくらいだけど、これくらいがちょうどいいのかな。
地方のお菓子でいいもの見つけると、都内で手に入りにくいせいもあるのか、とっても嬉しい気持ちになる。

ショーケース隣に並んでた湘南チーズケーキ、次はこれを試してみよう。
[2007/05/19 00:12 ] | 美味しかったもの | コメント(5) | トラックバック(0)
<<食パン食べ比べ~3種~ | ホーム | アスパラのパスタ>>
コメント
花岡!!
デパ地下に登場したの?
このチーズケーキは食べたことないな~。

花岡といったら、胡桃大福!
これはありませんでしたか?
独身の時ね、近くに住んでました~
[2007/05/19 01:19]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/19 01:22]| | # [ 編集 ]
ちづさん、こんばんは!
花岡ってやっぱり有名だたんですね。
花岡がデパートに出店したんじゃないんです。
三越の諸国名産のとこに売っていたので、コレしかありませんでした。

胡桃大福もよさそうですね。

これは長野に行ったときにGETするしかないかな。
[2007/05/19 22:48]| URL | さと #- [ 編集 ]
花岡~♪
花岡は、ちづさんもおっしゃる通り、くるみ大福が絶品です。
GETするときは、ぜひ田中駅の本店へ。(注‥大福は午前中必着です!)
本店にはカフェが隣接してるので、そこで、ぜひ紅茶をご注文ください。
かわいいポットで出てきます。(^^)b
[2007/05/19 23:41]| URL | yukkye #GCA3nAmE [ 編集 ]
yukkyeさん、さすがによくご存知で・・。
そんな絶品な胡桃大福、ますます食べたくなってきた。
合わせるのは紅茶でね♪

[2007/05/20 22:06]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

