[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
秋の夜長に・・・かすてら饅頭
今日からグッと秋の気配が増してきた。
今も窓を開けてると虫の声が・・・あぁ、大好きな暑い夏が終わってしまうこの寂しさ。

でも秋の夜長を楽しもう。十五夜って昨日だっけ?いつだっけ?
今日は16日だけど、月見団子ならぬ、月見かすてら饅頭を作りました。


かすてらまんじゅう


もちろん中にはマイブームになってる小豆あん。しかもたっぷり。

写真ではプチパンに見えるけど、生地は卵、重曹、砂糖、薄力粉、はちみつといったカステラの材料でできている。さくっと甘い食感。


カステラ饅頭断面

[2005/09/16 23:22 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ヨーグルトピザ | ホーム | 玄米ベーグル>>
コメント
十五夜は18日ヨン。
このべらぼうに美味しそうな可愛いおまんじゅうでお月見してね~。
私もここでとりあえず月見するか(爆)。
[2005/09/17 00:06]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
kilaさんありがと。18日かぁ。そいうえば今日の月は「あと少しっ」って感じだった。
いっぱい出来ちゃったので、モグモグしながら一緒にお月見したかったわね。
[2005/09/17 00:55]| URL | さと #- [ 編集 ]
どこかで
どこかで・・・あんこのにおいがしてると思ったら・・ここかあっ!
すんんんんんんげえ いい色してるね あんこ。
パサつきなし。すぐ修正するとこがすごいなあー。
いやあ、きのうはまいまいさんのおまんじゅうで・・今日は 。。
いった だきぃー!  カッパライ  たったかたーーーーーー。 ぱく。 うまあーーーーぃ !
[2005/09/17 01:56]| URL | 江口昌記 #qbIq4rIg [ 編集 ]
え~っすごい!カステラで包んじゃったの?そんなことできるんだね、さすがさとさん!
全体の95%ぐらいがあんこかな?すごいおいしいんでしょおねえ。
[2005/09/17 20:44]| URL | こけっこ #jOXKZwqY [ 編集 ]
かいちょ、こけっこさん、これ美味しそうでしょ。これ私なりにはまあまあイケルと思ってたんだけど、オットにはめちゃ不評で、いっぱい作ったこれらは冷凍庫へ・・・そのうち実家へ・・・。

ちょっと冷静な舌でみんなに判断して欲しいと思う今日この頃です。

[2005/09/17 23:13]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

