[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
三河島~マッジャラン~
20070604215857
三河島と言う地名を初めて知る。

日暮里から常磐線で一つ目のこの地に降り立つと、なんだか異国情緒が漂う。それはSEOULパワーなのか…
プチコリアンタウンらしく、ハングル文字と韓国料理の看板が連なる一帯。
実は今日は役員接待のオマケで連れて来られたので、私以外の4人は皆さん還暦カウントダウン。
オジサマ方と話をするのに何の抵抗もなく、寧ろ面白いと思えるのも、仕事柄なのか歳のせいなのか…。

とにもかくにも、本場韓国料理の店に到着。従業員が現地の方っていうのは、どこでもあるけど、お客さんがほとんど韓国語、つまり韓国人っていうのは珍しい。
やはり本場に近いということか。

メインのヒラメの刺身とプルコギを頼んだだけで、その突き出しの品数が半端ない。
シンジラレナイというくらい。
今日は社会勉強しちゃったな。眞露を炭酸で割るといいということも、韓国流刺身の食べ方も、こういうサプライズ接待の仕方も。
高級料亭に行き慣れてる大企業のお偉方にこそ、効果絶大かも。

韓国料理は個人的に大好きであちこち行ってたけど、これだけディープで本格的な店を知っちゃうとちょっとくせになりそうだ。
ちなみにマッジャランという店の名は味自慢という意味らしい。
[2007/06/04 21:58 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ベーコンチーズゴマ風味 | ホーム | アスパラ食パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

