[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
びわ酵母
週の真ん中水曜は、一番気合を入れて乗り切りたい一日。
木曜後半になると、週末がぼんやり見えてくるから、どーにか頑張れるんだけど、水曜ってね、微妙に苦手。

水曜ご褒美でも作って、自分で士気を上げるのもいい手だなと思ったり。
今日は、段取り不足でスケジュール調整がバチッと決まらなかったり、親切だと思ってしたことが冷たく返されたり・・あれこれあってモヤットモード。
それも水曜のせいってことで。

パーッと飲みに行きたい気分を抑えて、まっすぐ帰宅し、飲まない代わりにご飯をてんこ盛り食べる。

気分も落ち着いたところで、房総のお土産にもらった「びわ」を食べる。
味はまぁまぁだ。
やったことないから興味本位でびわ酵母作り。


びわ酵母


右手奥はりんご酵母の中種。
発酵力多少弱めながら、週末にはいい感じになってるでしょう。
[2007/06/13 23:05 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ライ麦くるみとチーズ | ホーム | みなかみ焼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

