[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ライ麦くるみとチーズ
雨も上がって清々しい朝。空が青い。空が高い。

今日はとってもいいことがあって、更に綺麗に見えた。

そのとってもいいことは、とある目標のスタートラインに立てたってくらいのことだけど、そのちっちゃいことが嬉しいと思える。

ハーゲンダッツの「ティラミス」、ちょっと高いけど買ってみた。
おいすぃ。

「クレームブリュレ」も買ったけど、こちらはいまいち。
もう買わない。

そうそう、今日はりんご酵母でライ麦のパン。
こちらは中にくるみを入れたタイプです。


ライ・くるみ


もう一つは小ぶりにして、中にちこっとチーズを入れた。

ライ・チーズ


ライ麦は荒挽きタイプと細挽きタイプの2種類。
粗い方はプチプチ歯ごたえアリ。

早く食べたくて、最終発酵が少し足りなかったような気もするが・・・。
スローフードなのに、焦りは禁物ね。

くるみの方にコンテ12ヶ月のチーズをのせて、気分もいいのでちょっとお酒も加えて試食しよう。

[2007/06/15 22:14 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フォカッチャ | ホーム | びわ酵母>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

