[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コーングリッツで2種のパン
あれもやりたい、これもやりたいでいっぱいいっぱいの日曜日。

そんな中でも、やっぱり作っちゃうパン。
もう何度もかけつぎしてるのに、発酵力がちっとも衰えないびわ酵母で作る。

くるみとチーズパン。

胡桃チーズ


焼き時間少し長かったのか、表面かりっかり。

もう一つは粒マスタード・サラミ・チーズを巻いてパウンド型に入れたこんなパン。

サラミチーズ

サラミチーズ断面


気づいたらチーズばっかり。

さてパンはいいとして、今日初めて近所付き合いらしいことをした。
隣のお宅から、実家で作ったとうもろこしとインゲン豆をもらったのだ。

前のマンションではもちろんないし、引越して1年ちょっとで初めて。
さらに嬉しいことに、そのいただいたいインゲン豆が、甘くて美味しいのだ。
インゲンなんて、野菜の中では、ワタシにとってあってもなくても支障のない程度だったのに、二人してプチ感動!

ズッキーニなどの夏野菜と一緒にパスタにしてみました。
夏野菜パスタ


ごちそうさまさま。
[2007/07/08 23:18 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バナナケース | ホーム | メランジェ2種>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

