[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベラベッカ
台風は無事去って、久しぶりに顔を出した太陽。
のんびり起きて朝ごはん食べてすぐに、布団干して、洗濯して・・。

バタバタしてたから、地震に気づかなかったよ。
オットが真剣な顔してるからどーしたのかと思ったら、中越で震度6!

3年前のあの悪夢が再びかと・・。魚沼は震度5らしいのだが、実家の電話が通じない。メールしたけど返事なし。
昼近くなって、やっとメールが来て無事と分かって安心。

3年前、もう100年は地震ないからここは安心だねぇなんて言ってたのに。明日はわが身と、危機感持たなきゃだめね。
いつどこであるかわかんないし。

落ち着いたとこで今日のパン。
酵母で作るベラベッカ。アルザス地方の発酵菓子。
ラム酒漬けのフルーツとくるみがたっぷり入れる。

ベラベッカ


焼き上がりにアプリコットジャムを塗る代わりにラム酒とバターを混ぜたものを表面に塗りこむ。
小さいバージョン。
ベラベッカ風


これは2日くらい経ったほうが美味しいらしい。

[2007/07/16 22:14 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カマンベールと・・・ | ホーム | PIZZA>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

