[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
立秋
8月8日の今日は立秋だ。
立秋とは名ばかりで、夏はこれから!って感じなのに、もう今日からは残暑見舞いになるのよね。

暑中見舞いも残暑見舞いも、ネタがないので、書くことないな。
ワタシは元気でやっています。

そういえば、製菓衛生師の試験に合格したので、その免許の手続きに保健所行かなくちゃ。夏の間に行っておこう。発表からだいぶ後に通信でお世話になった専門学校に電話したら、大喜びしてくれて、嬉しかったな。もっと早くすればよかった。

試験勉強なんて、脳みそにギューギューに知識詰めちゃって、終わったらスーッと忘れちゃうなんてこと多いけど、今回のコレは栄養素だの食中毒ことだの、特に製菓理論ではパン作りにタメになることたくさんあったから、教科書はちゃんとキッチンに置いておこ。

すぐに役に立つ資格でもなんでもないけど、勉強とかしちゃってる自分に満足してるだけなんだよね。ハハッ。

夏が終わって秋になったら、また何かやりたくなるかも。
ワインもいいな。チーズもいいな。イタリア料理習うのもいいな。

[2007/08/09 00:33 ] | 雑記 | コメント(3) | トラックバック(1)
<<胡麻ごまパン | ホーム | メープルベーグル>>
コメント
遅ればせながらおめでとうございます!!
さとさんは、いつも前向きに建設的に過ごされているのがとても素晴らしいと思っています。
資格を実利で活かされることはないのかもしれないけど、その知識はきっとパン作りやその他にとても活かされることでしょう。本当に素晴らしいわ。

書き込みはご無沙汰してしまいましたが、毎回覗いては涎を垂らして指をくわえておりますのよ(笑)。
毎回ごちそうさまです~。
[2007/08/09 00:42]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
Kilaさん、ありがとうございます。
何かやってないと落ち着かない性分なんでしょうね・・。

猛暑続きですが、kilaさんお元気でお過ごしですか?
[2007/08/09 23:32]| URL | さと #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/08/10 00:20]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
立秋
立秋立秋(りっしゅう)は二十四節気の1つ。8月7日ごろ。およびこの日から処暑までの期間。黄道|太陽黄経が135度のときで、初めて秋の気配が表われてくるころ。七月節。『暦便覧』では「初めて秋の気立つがゆゑなれば也」と説明している。暦の上では秋に
[2007/08/09 08:57] | まなみの日記
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

