[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ただいま
田舎から帰ってきました。
関越ももう渋滞らしいことはなく、スイスイ来れてそれは良かったけど、家についてこの暑さに目眩が・・。

今回の3日間の帰省中の感動の美味しさはこの3つ。

1つ目は実家で育ててるもぎたてのトマト。
トマト


品種は桃太郎。冷やして塩をつけると最高!
スーパーで買うと結構いいお値段するのに、食べきれないからと、30個ほどはトマトソースにした。このトマトソースは美味しいぞ。

15日に小千谷で食べたこのパフェが1つ目。
「コラソン」という帰省したら必ず寄るこのお店で、1日限定10食というマンゴーパフェ。

マンゴーパフェ


白いのがブランマンジェ、その下にマンゴーアイス、そしてマンゴープリン。マンゴープリンの色がヨソよりずっと濃い黄色。

3日目には柏崎に足を延ばす。
被災地といって、観光客が足を遠ざけてしまうと商売してる地元の人には逆に痛手。積極的に行くことで、元気になるはずだから・・。
行ってみると、TVで見るほど全壊している家は少なく、商店街もほとんどが店を開けていた。
でも災害支援の自衛隊が街のあちこちにいるから、やっぱりまだ大変なんだろうな。

海も人が少なくて、海の家なんか閑古鳥がないてて・・、普段の夏の風景じゃないのは確か。
そんな柏崎で、目を付けて伺ったイタリアンの「アルチゴーラ」。
店に入ってすぐに見えた本格石釜を見て、ピッツアをオーダー。

マルゲリータをチョイス。

アルチゴーラピッツア


多分、ここ数年の中で一番だったかも・・の美味しさ。
生地とチーズバランスがすごくいい。ピザは好きで色々食べてはいたけど、これはすごうま。

気軽にまた行こうって言えない遠さが辛い。

[2007/08/17 22:52 ] | 美味しかったもの | コメント(1) | トラックバック(0)
<<盆踊り | ホーム | 帰省土産>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/10/24 20:23]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

