[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
盆踊り
帰省してすぐの2日間、自治会の役員になって(しまって)いるワタシたちは、「盆踊り」っていうイベントに勤しまなければならず大忙し。

初めは面倒にさえ思っていた出店の売り子も、始まってしまえば「商売に向いているかも」と思うほど楽しくて。結構売れたんだ、アイスもポップコーンも・・くじ引きも。

小さい子供タチが、自分の小さいお財布に小銭を入れて、何を買おうか真剣に考えるその目が可愛かったなぁ。

そういえば、小さい頃近所の盆踊りはとっても楽しみで、当時1日300円か500円だかの小遣いをもらってカキ氷とか買ったんだった。綿あめは高いから自分では買えず、友達のを一口もらったりして。

6時間近く立ちっぱなしで疲れたけど、労働してのビールは何とも言えない。
来年は友達の子供とか姉の子供をこの盆踊りに連れて来てあげようかなと考えたりすると、移り住んだこの場所がだんだん地元になって行く気がしてきた。


[2007/08/19 17:40 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クルミレーズン | ホーム | ただいま>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

