[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
拘りのロールケーキ
神戸のボックサンが池袋西武に出店していたので、以前から気になってたロールケーキを購入。

こだわりのロールケーキは1本ジャスト1000円!

ロールケーキ神戸


素材にこだわる神戸マイスター福原敏晃が作る究極のふわふわロールは、その生地がなんだか懐かしいような素朴さ。

本日中にお召し上がりくださいって言われたけど、2人で1本を本日中に食べたら大変だよね。

そう、最近パン作ってないのは、またもや梨酵母が失敗したから。
プクプク今回も絶好調な発酵ぶりだけど、いざ粉を入れて中種を作ると、どろーんとして全然発酵しない。

酵素が多い果物は酵母種になりにくいって言われたいうけど、やっぱりそうなのか。それ以外の要因があるのか・・。またもや迷宮入り。

洋梨の酵母は失敗知らずなのに・・。

そうそう、明日は久々に晴れるらしい。
今年最後の猛暑日になるかな。
[2007/09/07 23:28 ] | 美味しかったもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<発酵菓子カレ | ホーム | プリンジャム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

