[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
発酵菓子カレ
以前作った酵母を、時間をかけながらもうまく復活できたので、今日からまたパン作りを開始します!

今日は初めて挑戦する発酵菓子のカレ。(高橋雅子さんレシピをアレンジ)
カレっていうのはフランス語で四角形って意味らしく、これは本来四角いケーキ型で焼くんだけど、細長い型で代用。

見た目ケーキみたいなの。

カレ


パン生地はバターの代わりにクリームチーズにしたブリオッシュ生地って感じ。
クレームダマンドとパン生地の間にリキュールを塗るんだけど、それが焼成時にすごくいい香りする。

カレ断面


これはなかなか美味しい。

同じ生地でハート型も♪

発酵菓子ハート

[2007/09/09 21:56 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ベーグル | ホーム | 拘りのロールケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

