スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ライ麦カンパーニュ
カンパーニュを作るときの発酵かご、コルプ。
これを買ったのが2、3年前かな、カンパーニュにあの模様が綺麗について、感動したのを覚えてる。

パン作りが楽しくなってきた頃かもしれない。

久々に焼いたカンパーニュは、ギュッと目の詰まった感じに焼きあがる。

カンパーニュ07.09.18


冷蔵庫のバターがなくなったので、チーズ王国で「オラッチェバター」ってのを買ってみた。200gで525円。開けたら白いっ!
あの「バーガリン」のように白くて、塩分もそこそこある・・けど、あんまりコクはないかな。
でもバターって一度買うと、使いきるまで時間かかるから、色々試すの大変なんだ。

ワインの試飲みたいに、バター並べて試食できたらなぁ。

そんなこと考えてたら、昨日の悶々も解消されつつあり、バイオリズムも少し上向きになってきたみたい(笑)。
スポンサーサイト
[2007/09/19 23:22 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ミレービスケット | ホーム | チーズパン>>
コメント
バター
いろんなバターがあるのですねぇ。私はお菓子を焼いたりする関係で、バターの消費量は多いかもです。オデブ街道まっしぐらです(爆

私ね、丸いコルプを持っていないんです。楕円のしかなくって。
丸いのは憧れなんだけど、楕円を二つ持っているので、これ以上買うのは、がまんがまん。でも、さとさんのパン、おいしそうに焼けてますよねぇ。いいな~
[2007/09/20 20:09]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
こけっこさん、こんばんは。

バターの消費量確かに多くなりますよね。
うちの近所のスーパーでは、魅力的なバターがあまりないんですが、都内のデパ地下では各地の牧場バターとか売っててそそられるんです。

美味しいとさらにたっぷりつけて食べてしまうので、カロリー考えないようにはしてますが、ちょっと恐ろしいかもですね。
[2007/09/20 21:48]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

