[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
美味しいワインとパンの本
今日、おうちディナーで飲んだワインは、ここ数年で一番美味しかった赤ワイン。

「ヘフォッドグレンカルベネソヴィニヨン2004」というワインで、オーストラリアの小さいワイナリーで作られ、個人的に買い付けしてるところから買ったもの。
雑味が全くなくてチョコレートの様な重厚な味。

友達がくるときまでとっておこうと思ってたんだけどね。
安塚屋というお店で買えるので、また買っておこう。

さて、久しぶりにパンの本を買った。
行ったことないけど、すごく気になるお店の一つ「ニコラ」の店主の本。
その名も「ニコラのパンが焼ける本」。

ニコラの本


レシピはどれもイースト使用だけど、見た目にそそられるパンのオンパレードで魅力的。スイーツはマカロンまで載ってるからおもしろい。

ワタシ、寝る前にパンの本を眺めながら眠りにつく瞬間がとっても好き。
[2007/10/10 21:58 ] | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ベーグル3種 | ホーム | 栗の渋皮煮>>
コメント
この本! 見てみたいと思っていたとこなのです。 志賀さんの本も図書館でリクエストしたら、OKだったので、この本も、今リクエスト用紙に書いたところです。(図書館近いので、本棚気分です)
家庭でも作れる!が売りのようですが、さとさん作ってみたいのありましたか?
ニコラも行ってみたいお店のひとつ・・・。
朝、はやーくでかけると、行けそーなきがするんですけど・・・・。
まだ、ちょっと考え中で~す。
[2007/10/11 11:30]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
ちづさん、こんにちは。
一つの生地でいろいろんなパンを作れるレシピで、「できそう!作ってみたい!」って感じ。ベーグルのアレンジも8種類くらい載ってたし、まずはこれからやってみようかな。
料理もちょっとありましたよ。ぜひぜひ見てみてください。

うちからもこの店遠いんだけど、何かのついでにでも足をのばせたらと思ってます。
[2007/10/11 12:40]| URL | さと #- [ 編集 ]
同感
>ワタシ、寝る前にパンの本を眺めながら眠りにつく瞬間がとっても好き。

同感で~す^^
仕事もなにもかも忘れて、ただ寝るだけとなった自由の身。そのときにダイチュキなパンの本を眺めるぅ~~
これで一日が終わる感じですね。
[2007/10/11 20:15]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
こけっこさん、こんばんは。やっぱりそうでしたかぁ。良い眠りにつけるんですよね~。
ストレス解消~。
[2007/10/11 23:31]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

