[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そば粉と栗のリュスティック
最近のだらだらした食生活を反省し、久々にビリーをやってみた。
でも「人生を変える!」的なフレーズにもイマイチ乗れず、汗もかいたんだかかいてないんだか。
風呂は長めに入ったし、夕飯も腹八分にしたので、まぁ今日はこれでヨシとしよ。あんま気合いいれると1週間もたないしね。

今日はそば粉のリュスティック。
そば粉を20%入れる。酵母種が35%ってのは少なかったかな。
成型が長細かったのでリュスティックというよりスティックみたい。

栗リュスティックそば粉


旬の栗を入れたそば粉と栗のリュスティック。
でもそば粉を入れるとぐーっと縦に伸びない。
こんな断面。

栗リュスティックそば粉断面


そば粉は10%くらいにしたほうがいいのか、酵母種の割り合いを増やすか・・。
せっかくそば粉の良い香りがするパンなのに。

同じ生地で食パンもしてみたけど、最終発酵まではぐーっといくのに、焼成のときに釜伸びしない。
その分みっちり湿度のあるクラムで、それも悪くはないけど・・。


[2007/10/15 22:45 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<芋バー | ホーム | 栗de発酵菓子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

