スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はんなり京都2日目
京都旅行2日目の朝は、イノダコーヒーで。
老舗のカフェだと、ガイドブックにあったので。

イノダコーヒー


レトロな店内は朝からヒトがいっぱい。
一つ文化の違いを感じたのは、コーヒーに「砂糖とミルクは入れますか?」という店員。東京では、というか普通は、テーブルの上に砂糖とミルクがセッティングされているか、コーヒーの受け皿に乗ってるもんではないのか・・。
ワタシはブラックだったけど、隣のヒトは両方がすでに入って混ざって出てきた。これって関西は普通?

イノダコーヒーは、東京の大丸に「本店そのまま」に来月出店するらしいけど、同じスタイルで行くのかどうか・・興味ある。

お腹を満たして観光へ。
鈴虫寺・渡月橋・天龍寺、小雨は降っていたけど、なんとものんびりした気分でぶらぶら散策。


鈴虫寺


渡月橋


天龍寺


やっぱり小腹すいてきたでしょ。
嵐山のわらび餅専門店で「わらび餅パフェ」をいただく。

わらび餅パフェ


わらび餅のやわらかさと舌触り、豆乳アイスと黒蜜の相性、甘さ控えめの粒あん、とってもいい。

京都はホントに美味しいものがたくさんあって素敵なところ。
京都は和菓子屋だけじゃなく、ケーキ屋さんもパン屋さんも激戦区みたい。
1泊2日じゃ、ほんのちょっとしか味わえなかったけど、とっても満足な旅行でした。

スポンサーサイト
[2007/10/27 23:24 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<生クリーム入りリッチ食パン | ホーム | はんなり京都>>
コメント
いいわね~。
色々な業界のそこそこグルメな方々は皆こぞって一番美味しいのは京都って言ってたわ。
素材も味も最高!ついでに値段も!って話だったけど(笑)。
留守宅のご主人をちょっと思い出すところがまたさとさんの優しさで、素敵。
イノダコーヒー、友人が絶賛してて意味不明だったんだけど(笑)、後で彼は甘党だと判明(爆)。
元からコーヒー苦手な私には関係ない話だったんだけど、ここの砂糖入り、相当甘い??
ご主人には元気で幸せいっぱいなさとさんの笑顔とたっぷりお土産を。
私たちにはたくさんの美味しいお土産話をお持ち帰りくださいまし。
[2007/10/28 08:55]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
kilaさん、ご無沙汰です~。

贅沢させてもらっちゃいましたよぉ・・京都旅行。胃袋が3つくらいあったらいいなと思うほど、食べたいモンがいっぱいで、大変でした。
やっぱり京都はグルメの街ですね。

今度はオットも連れて行ってあげよかと思ってます(笑)。






[2007/10/28 22:56]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

