スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
豆乳マロンブリオッシュ
ブリオッシュの変り種。

牛乳・砂糖・卵の代わりに豆乳・マロンペーストを入れたちょっと素朴な味のブリオッシュ。
久々にブリオッシュの型を出してきた。
ブリオッシュの型、洗いづらいし、手を切りそうになるし、どうも苦手なんだけど、使わずにはいられないのよね。

そして焼き上がりはやっぱりカワイイ。

豆乳マロンブリオッシュ


マロンペースト100gも大盤振る舞いしていれた割りには、どこにマロン?と全く風味せず。
まぁいっか。ほんのり甘いのがマロンってことで。

同じ生地でミニ食パンにも入れてみた。

豆乳マロンぶりミニ食


こいつもまたかわいい。
バターも少なめにしたせいで、ブリオッシュなのに少し素朴な感じになったかな。

今日はWEBパン仲間とのオフ会なるもの(千代大会)に参加して、普段ブログでしか様子を知らない仲間とお会いし、遅めのランチ&昼間っからワイン飲んだりして・・すごーく楽しかったな。喋りすぎたかな、ダイジョウブだったかしら・・ワタシ。

パンという共通の話題から、こうやって新たな出会いがあることに感謝!
みなさんどうもありがとう。



スポンサーサイト
[2007/12/02 23:11 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<Wii Fit | ホーム | もちきびコンプレ>>
コメント
ごちそうさまでした
さとさん、ブリオッシュいただきました!
きめが細かくて、ちょっと濃い味だったメゾンカイザーのあとの口直しとして
パクパクいただきました。
マロンとは気がつかなかったけど(すまん)ほんのりとした甘みがすっきりのお気に入りの仕上がりでした。
おいしいものをいただきましてどうもありがとう。(^◇^)

あと、今日の楽しい席をあつらえてくれてほんとうにありがとうございます。
また機会があったら呼んでくださいねー。(← 立場が逆転してるがねおっちゃん)
[2007/12/02 23:19]| URL | 江口昌記 #qbIq4rIg [ 編集 ]
私も今日のお昼に頂きました~
おいしくてリッチなお味でしたよ。

いつも憧れの目で見ていたさとさんのパンが
食べれて嬉しかったです(*^_^*)

昨日のお店もすごく良かったです。
あのお値段で!!
大満足でした。
幹事ありがとうございました。
[2007/12/03 17:51]| URL | maimai #- [ 編集 ]
ありがとうございました!
セッティング等ありがとうございました!
お蔭様でとっても楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)
優しい甘さのブリオッシュがなんだか癖になっちゃいそうです♪
豆乳&マロンペースト♪って、今までに考えもしなかったレシピでなんだかとっても得した気分です♪
また、お逢いできる日を楽しみにしています♪
リンクいただいていきますm(__)m
不都合ありましたら、ご連絡くださいm(__)m

今日も素敵な一日を♪
[2007/12/03 20:32]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
おいしかったです~
昨日はいろいろとありがとうございました!
お昼ごはんを食べていったのに、しっかりとお食事がすすんでしまうほど、
おいしくてステキなお店でした。
千代の皆さんとも楽しくお話ができて、楽しかったですね。

いただいたブリオッシュ、とてもおいしかったです。
ブログに載っているのと同じものを食べるのって、不思議な気分ですね!
じっくり見比べて、食べてしまいました。
ミニ食パン型というのもおいしそう~

私はしばらくパン作りから離れていたので、
千代大会でパン作り欲がムクムクと沸いてきてしまいました。
早く作りたい~ その前に家を片付けます~
[2007/12/03 21:21]| URL | Zotty #DNGI0z/M [ 編集 ]
どういたしまして
江口さん
江口さんに発起人になってもらったので、この会ができたのですよ~。
ホントに次・・やりましょ。呼びます(笑)。

maimaiさん
遠方からお疲れ様でした。もっと時間あったら良かったですね。
ワタシもmaimaiさんの美味しそうなブログによく見入ってるんです。
また美味しいものを食べに行きましょう。

mola2さん
直感で豆乳とマロンを一緒に入れてみたのですが、割と普通でホッとしてます。
ワタシもリンクはらせてもらいます。

zottyさん
新しいお家で珪藻土塗りも落ち着いたらぜひぜひパン作り♪を。
千代大会は自分に刺激を与えてくれそうな気がしますよね。



[2007/12/03 23:17]| URL | さと #- [ 編集 ]
美味しかった~
あっさりしてるのに、しっとりしてて。
素朴な甘みがすごく良かった!
さとさん萌え(アキバ風(笑))
[2007/12/04 22:21]| URL | チエ #- [ 編集 ]
ど~も、チエさんお褒めいただきありがとう。
萌えって・・・(笑)。
[2007/12/04 23:25]| URL | さと #- [ 編集 ]
いいな~ いいな~ いいな~~~~
このブリオッシュがいただけてのですね。

ざんね~ん!!!!
出席できるはずだったのに。

次回は是非参加したいです。
[2007/12/04 23:41]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
さとさん、ブリオッシュごちそうさまでした!
いつもブログで見ているだけ(笑)だったので、感激!!

お店のセッティングもありがとうございましたm(__)m
とってもおいしくって安くって気に入っちゃいました!!
また次回もお願いしま~す(笑)

美味しい物を食べに連れてってくださいね(笑)

[2007/12/05 00:05]| URL | ます #- [ 編集 ]
次回も!
>ちづさん参加できるかなぁと期待してたんですけど、残念でした。
でもまたの機会作りましょ。

>ますさん、こちらこそお世話になりました。喜んでいただけて良かったです。
ワタシもやっぱり美味しいもん食べたいです(笑)。
[2007/12/05 12:39]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

