スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メゾンカイザーDeランチ
今日は暖かいし、買い物がてらお出かけ。

ランチにパンが食べたいと、メゾンカイザーに寄ってみた。

メゾンカイザーのランチは初めて。
サラダランチ、サンドウィッチ、スープランチとヘルシーなメニューもあったけど、お腹もめちゃめちゃ空いてたので、Cコースとやらのお魚メインのものをオーダー。

メゾンカイザーランチ


サラダ、ミネストローネ、パン(4種)、メイン、コーヒーで1500円は良心的。
パンはその時々によって種類が多少異なるみたい。
隣やその隣のテーブルも横目でみつつ、それを知ったのね。
バケットモンジュだけは絶対入っているらしい、やっぱり・・。

美味しかったです、ランチここにして良かったな。

4種のパンの中で、妙にしっとりして甘味のあるパン気になって帰りにショップをのぞいてみる。
きっとこれだと思うのが、エクメック(違ったか?)とかいう名前のもので、蜂蜜を練りこんだトルコのパンと書いてある。下の画像の右上のパン。これ、うまい!

定番のクロワッサンと、セーグルクランベリー、そしてバケットモンジュ。


メゾンカイザー


これらのパンに蒜山酪農ジャージーバター(最近買ってなかなかいい)にカマンベール、そして最近お気に入りのオーストラリアワイン、あとは牡蠣をソテーしたりテキトウなつまみで夜ご飯。

土曜の夜は家飲みがいい。
ワインの値段も気にせずに、帰りの電車を気にせずに、明日のことも気にせずに・・。
気づくと相当酔っ払ってた(笑)。
スポンサーサイト
[2007/12/08 23:00 ] | 美味しかったもの | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ネスプレッソ | ホーム | グーゲルフプフ>>
コメント
さすがデパチカ隊長!
って、ここはデパチカじゃないのかもね(汗
カイザーでランチ食べられるなんて知りませんでした。パン屋のランチといえば、私の頭に浮かぶのはVIRONなんだけど、あっちはとにかくお値段がすっごく高い!
カイザーはそこいくとリーズナブルですね~
エクメック、食べたことあるよ。そうそう、ハード系な感じなんだけど、ほのかに甘くておいしいのよねん。
[2007/12/09 19:52]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
時間とか気にせずにi-281i-50いいですよね♪
何年か前「MOLAMOLA」ってi-281あったんですが、知っていますか?
リーズナブルで、飲みやすくって好きだったのですが、なくなっちゃいました。。。

今日も素敵な一日を♪
[2007/12/09 19:55]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
こけっこさん、その通り。VIRONよりリーズナブルだし、子連れのお客さんもいっぱいいる入りやすい感じなんです。
1年くらい前に池袋のサンシャインの地下に出来たメゾンカイザーで、外のテラスでは炭火でお肉も焼いたりしてました。
今度上京した際はぜひ!お供します(笑)。
[2007/12/09 20:27]| URL | さと #- [ 編集 ]
MOLAMOLAって知らなかったぁ。mola2さんって名前がこの由来?

デイリーワインは手ごろで美味しいが一番です。
他にオススメあったら教えてくださいね。
[2007/12/09 20:31]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

