[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ニンジン食パン
部署の忘年会も終わり、年賀状の印刷もして、師走らしくなってきた。

人さまは忙しい忙しいとせかせかしてるけど、パンの発酵は気温の低下とともに、ますますのんびり。

昨日も夜に焼き上げる予定の生地が夜10時くらいにやっと発酵完了。
でも、このままじゃ、寝れないので、成型して型に入れたら、冷蔵庫へGOしてzzzz・・・。

そして今朝。
野菜室で眠るパン生地を見たら、なんともう焼いてくれと言わんばかり。
えーっと思ったけど、急いで焼く。

会社に行く前にオーブンに火を入れるの初めて。
化粧しながら、オーブンのぞいて・・、7時半の出勤にぎりぎりセーフで焼き上がり。

ニンジンパン


ニンジン食パン。
すりおろしのニンジンを130g、粉300gに対してね。
もう少し入れても良かったかな。

やっぱり慌てて作るパンはどこか不恰好。

スロースローでいきたいね。

[2007/12/10 22:41 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<海鮮丼 | ホーム | ネスプレッソ>>
コメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[2007/12/11 00:14]| URL | みんな の プロフィール #- [ 編集 ]
11月の最後の週から、忘年会続きです(^^;
肝臓さん頑張れ!!って感じです!

パンとっても美味しそう♪
にんじんいっぱい入っていそうなのにもっと入れちゃうんですね♪
それにしても、会社に行く前に焼いたんですね♪
凄いです!!!
朝はめっちゃんこ自分との?戦いで。。。
パンチするので精一杯ですe-263
ちなみに私もスロースローが理想です♪

パン焼きたいけれど、明日も遅いので、とりあえず?老麺作りと、他の酵母のお世話したいと思います!!!

今日も素敵な一日を♪
[2007/12/12 20:55]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
mola2さんの肝臓頑張れ!忘年会ピーク過ぎたら、もうお正月だし、いつ体ン中すっきりさせたらいことやら・・(笑)。

平日の朝にパン焼くのが、無理せず普通に出来たらいいなぁと思うんだけど、やっぱりね、なかなか難しいです。
化粧もちょっとテキトウになるし。

myリズムを作れるようになりたいですね。
[2007/12/12 23:56]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

