[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いちじくとクリームチーズのパン
北風が強い日曜日。

姪っ子と甥っ子のクリスマスプレゼントを買いにドライブがてら、立川方面へ・・。
大きくなるにつれ、好みが分からなくなってきて、3人分みんな違う店であれこれ2時間迷い選ぶ。
それにしても、子供服ってかわいいのねぇ。

帰り道、西立川にある一度行ってみたかった天然酵母パンとカフェの店ZELKOWA(ゼルコバ)というパン屋を目指してみる。
看板小さくて、危うく見過ごしそうになったけど、やっと
見つけた。
元々農家で、畑で野菜を作るように、パンも自らの手で作りたいと石釜でパンを焼き始めたそう。
店内に入った瞬間、体の力が抜けるように、あったかい気持ちになるほど、ほんわかした店。飾り気なく、これぞナチュラル志向の農家のパン屋さんといったかんじ。

と・こ・ろ・が・・・時間が遅かったせいで、パンはすべて売り切れ。
かろうじてラスクだけが残ってた。残念がってたワタシ達に、お店の方が「少しですが・・どうぞ」切って出してくれたのがこの店の人気商品らしい、「いちじくとクリームチーズのパン」。

釜で焼くせいか、バリッとした食感とイチジクとクリームチーズの相性がよくホントの美味しくてカンパーニュを作ろうと発酵中の生地を急遽変更しこれを真似て作ってみた。

イチジクとクリームチーズのパン


お店のそれには、似ても似つかないけど、それなりに美味しくできました。

いちじくとクリームチーズ断面


今度はお昼どきにはゼルコバ着いて、カフェでランチして、お目当てのパンをいっぱい買おう!


[2007/12/16 23:11 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<リースパン | ホーム | 今年のシュトーレン>>
コメント
これ絶対に美味しいです!
このとろっとしたクリームチーズとイチジクにこのふんわりもっちりしていそうなパンとのコラボe-266
ワインにもバッチリあいますね♪(←またワインi-281

今日も素敵な一日を♪
[2007/12/18 08:33]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
間違いなくワインに合う!
やっぱりmola2さん、パンとワインは切り離せませんね。

[2007/12/18 23:12]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

