[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メランジェ
昨日仕事納めで、なんかテスト勉強が終わったあとと同じような開放感を味わっています。
今回の年末年始は9連休!

今日はちょこっとだけ掃除をしてから、ぶらぶら買い物に。

よく行くミューですでにプレバーゲンをやっていたので、本バーゲンに備え遠慮しながらも洋服を3着買う。まだ30%オフだからね、50%にならないとバーゲンスイッチがまだ本格的に入らないのだけど。

それから丸福でコーヒー飲みつつ、オットと「今年1年で美味しかったもの」談義に花が咲く。
二人とも食に関しては熱が入るらしい。
食から旅行の思い出がフツフツよみがえったりするんだからね。

旅行編、都内レストラン編、スイーツ編・・・って、食いしん坊夫婦でやだね。

5時間ほどの外出から戻ると、パン用ホットカーペットと毛布に包まれて発酵してたメランジェの生地がまさに発酵完了の合図を出してた。
帰省中の友達が明日うちに寄ったらあげようと思って、彼女好みのカレンズとくるみのこのメランジェを久々に作る。
いつものメランジェと違うのは、全粒粉ライ麦とスペルト小麦を合わせて20%配合させたこと。

メランジェ2007.12.29


220℃で焼き始め、途中で180度に落としてじっくり焼く。

今回のデキはどうでしょう・・。
[2007/12/30 00:15 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<正月 | ホーム | レトロバットとシチュー>>
コメント
メランジェとっても美味しそうですね(*^^*)
お友だちも喜んでくれそうですね♪
食いしん坊の仲良し夫婦ってとっても素敵だと思います♪
ちなみに私も9連休です♪
お互いに楽しみましょうね♪

今日も素敵な一日を♪
[2007/12/30 20:28]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
mola2さん、9連休も2日終わっちゃいましたね。

年末年始はやっぱり飲み食い三昧・・ですかね。
連休明けが少しこわい。(すでに予想済み)
[2007/12/30 23:27]| URL | さと #- [ 編集 ]
おー、まい、がーっ!
そうだったんだねぇ。こんな100%ビンゴなパン、老体に鞭打ってでも寄らせてもらうべきだったわ・・・ (涙
これに懲りず、新年もどうぞ宜しくね。
いってらっしゃーい!
[2007/12/31 08:00]| URL | サチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

