[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベーグルとハムスティック
今日は少し暖かかった。
12月までは少し暖かいと、テレビでは10月ごろの陽気とか言うけど、1月になると3月頃の陽気って言うんだね。同じ気温なのにね。そういうもんなんだね。

陽射しが入るベランダごしで発酵させたパン、今日はベーグル。
ベーグルはいつも一次発酵させないけど今日はやわらかベーグルなので、ゆるゆると発酵させる。

プレーンベーグルは全粒粉とスペルト小麦入り。

スペルト小麦のベーグル


スティックベーグルは、黒胡椒とハム。
あの正月によく食べるカタマリのハムを使って・・。

ハムスティックベーグル


黒胡椒がポイント。
芸は特にないけど、スティックベーグルの断面はコレ。

ハムスティック断面


今年もこうやって自分が食べたいパンをきままに作っていくつもりです。
[2008/01/06 22:47 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<黒糖くるみパン | ホーム | 黒豆リュスティク>>
コメント
あけましておめでとうございます。

塊のハムうちも残ってるわ。
黒胡椒利かせたら美味しそう。
私も何かに入れ込んでみよっと。 

さとさん、今年もよろしくね。
[2008/01/07 09:42]| URL | チエ #- [ 編集 ]
おくればせながら
今年もよろしくね。^^
なるほど3月並みっていってたね。
面白いところに気がついたー。
3月といえば・・・ ま、もっと早くてもいいけど、
ちゃんちきちゃん♪とやりますか。
決まったら呼んでね。(← すっかりお客さんなわたし)
[2008/01/07 18:19]| URL | 江口昌記 #qbIq4rIg [ 編集 ]
チエさんあけましておめでとうございます。

スティック状ベーグルは、チーズでもハムでも、ドライフルーツでもgoodですよ。お試しあれ!
こちらこそ今年もヨロシクです。
[2008/01/07 23:28]| URL | さと #- [ 編集 ]
あっ、江口さんだ!お久しぶりです♪

第二回の千代ちゃん、実現したいですぅ。呼んであげますね(笑)。
[2008/01/07 23:31]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

