[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
α化発芽小麦を使ったパン
カゼをひいてしまった。
昨日朝から寒気がして、喉痛くて・・お昼過ぎに早退。
今朝も熱が下がりきってなかったから、今日は一日お休み。
でも病人らしくおかゆ食べて、プリン食べてのんびりしてたら、昼頃から平熱になり、元気復活!

んで、せっかく一日家にいるので、パンを作った。

どこかのサービスエリアか道の駅で買ってそのままになってた「発芽小麦」を使ってみる。
麺匠からきだという長野のシラネ小麦100%使ったアルファ化発芽小麦というもの。

ほんのり茶色をしていて、以前WEBパン教室で使ったそれと同じか少し濃い色。
10%~20%を配合して・・と書いてあったので、その間の15%を混ぜてみる。

パンドミーの生地で、食パンと、あんぱん(手前)、ミニクッペ(右)。
発芽小麦のパンたち


素朴な仕上がり。15%の配合はまずまず・・。


[2008/01/10 21:07 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ロン | ホーム | 黒糖くるみパン>>
コメント
お大事に
おやおや、大丈夫?
でも、おいしそうなパンが焼けているんだから、きっと大丈夫なんですね。
発芽小麦、体にもいいみたいだし。元気になってくださいね。
[2008/01/11 18:50]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
こけっこさん、ありがとうございます。ずいぶん間が開いてしまいましたが元気になりました!
[2008/01/14 19:06]| URL | さと #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/01/14 22:23]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

