スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロン
しばらくブログを書く気力がなかったのは、13年間家族だった愛犬のロンちゃんが危篤状態で、一昨日亡くなってしまったから・・。

今日、ペット霊園でお葬式をあげてきたところ。
ロンが初めての我が家の犬でね、たいしてオカネもかけず自然にすくすく育ってね、病気になってかわいそうだったけど、無事に天国に行ってくれるかな。

実家を出てからは、たまに車で帰るとその姿が見えていたのが、もう庭には何もいないと思うとやっぱりせつないわ。
でもきっと一緒にずっと暮らしてた両親の方がそのショックたるは大きいはず、ペットロスと言うらしいけど、そっちが心配。
もう次は飼わないと言っていたから、ぽっかり空いたその穴は何かで埋めてあげないと・・。

来月あたり、温泉にでも誘ってみよう。

スポンサーサイト
[2008/01/14 19:18 ] | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ロイヤルミルクティーBREAD | ホーム | α化発芽小麦を使ったパン>>
コメント
ロンちゃん、残念でしたね。
我が家は、動物は飼ってませんが、
犬でも家族の一員、さとさんはもちろんご両親はさぞ寂しいでしょうね。
でも、13年!長生き?
病気とのことですが、天寿をまっとうしたのではないのでしょうか。
ロンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

温泉、いってらっしゃ~い。
温泉、ぽっかぽか、あったまりますね。

[2008/01/14 22:28]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
初めてのワンちゃんを亡くされた悲しみは、
すごく大きかったでしょうね。
我が家も前にいたネコが死んだ時は悲しくて悲しくて、
もうイヌもネコもおかないと思ってたけど、
縁あって1年後に今のイヌ(しんのすけ)がやって来てくれました。
そのしんのすけも今年で14才です。

ご両親も何か楽しみが見つけられるといいですね。
[2008/01/14 22:54]| URL | toko #- [ 編集 ]
いとおしいもの
小さくて苦しみを言葉にしないものが、言葉にしないまま死んでしまう。それがとても悲しいと私は思います。いっそのこと、痛いでも苦しいでもバカヤローでもいいから、言葉にしてくれたら分かち合えるのに、とか。
私、ペットの死に遭った時には、二度と飼うもんかと思いました。それ以来10年以上、うちには動物がいませんでした。今は猫がいますけどね。この猫ももう10歳です。

でもロンちゃん、家族みんなに愛されて、幸せだったのでしょうね。感謝していることと思います。
どうか悲しみが癒されて、元気になられますように。
[2008/01/15 02:19]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
ありがとう
>ちづさん

お悔やみのお言葉ありがとうございます。
やっぱりこの時期温泉で癒されるのが一番ですよね。
雪見露天風呂もいいかな。

>tokoさん

ありがとうございます。ワタシもまた飼ったら?とそのうち両親に促してみようかと思ってます。しんのすけくん、ずっと元気で居て欲しいですね。

>こけっこさん
そのとおりなんです。病気になって、ご飯食べなくて、気持ち悪そうにしてる姿は感じるけど、言葉を発しないんですよね。ほえ叫ぶこともなくって・・。
痛みが分からなかったのがかわいそうでしたが、シアワセでいてくれたと信じています。
こけっこさんとこの猫ちゃん、かわいいですよね。ブログでよく拝見してますよ。
[2008/01/16 12:54]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

