[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コロッケパン
いつもの手土産購入でまた東京大丸に出向く。
新しい店のも気になるけど、かさばらず、賞味期限がそこそこ長くて、3、4千円のものを買おうとすると毎度のごとく迷うのだ。いいと思うと要冷蔵だったりするのよね。
年代はだいたい分かるけど、好みも家族構成も分からない人に差し上げるモノってやっぱり難しい。だまだデパ地下修行が足りないわ(笑)。

それはさておき、こっちが本題。
買い物終えて時間が11時半。会社に戻るとちょうどお昼だから、ここで調達していくことに。
お弁当やお寿司、惣菜が処狭しと並んで目移り激しい・・・のだけど、やっぱりパン食べたくなってメゾンカイザーへ。
バケットモンジュが目に入ったけど、仕事で出たのに、フランスパンを引っさげて会社に戻るのは気がひける・・と少し考えて、お店の人に半分にカットしてもらうことに。
あっさりOKで切り口はまっすぐか斜めかなんてリクエストできるのも初めて知る。

パンに合うものを・・と探してるとポールボキューズの惣菜でポークコロッケが美味しそうなので一つ購入。
今日はこの素朴で美味しい組み合わせでお昼ごはん。
自席で携帯カメラパチリはちょっと恥ずかしかったけど・・。

モンジュとボキューズ


さっくさくのコロッケとしっとりクラムのバケットモンジュで小さいシアワセ。

[2008/01/22 23:42 ] | 美味しかったもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<りんごジャムパン | ホーム | 17年ぶり・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

