[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
りんごジャムパン
今日は風が強かった~。
塵や埃が一掃されて、空気が澄み切って星がきれいだったね。

今日は紅玉で作ったりんごジャムを粉に対して25%入れて作ったパン。
手前のがマフィン型で1つ70gの大きさ。
その倍の140gの生地をミニクグロフ型に入れて焼いたのが奥。

りんごジャムパン


自家製なので、ジャムというよりりんご煮を細かくした感じなんだけど、生地に入れたのは正解!ほわっとしててほのかに甘い。
テキトーに配合しちゃったけど、メモしとこ。これはもう一度作る価値あり。
もう一度作って良かったら配合アップしよ。


[2008/01/24 23:51 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<胡桃カレンツ | ホーム | コロッケパン>>
コメント
この時期はりんご!ですね。でも、紅玉だから、できたてジャムではないのしょうか?
いつものことながら、さとさんの見ると、作りたくなってきます!
[2008/01/25 00:35]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
配合アップ楽しみにしています♪
とっても美味しそうですね♪
クグロフ型のミニと小がもうすぐ手に入るので、私も作ってみたいです♪

今日も素敵な一日を♪
[2008/01/25 08:14]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
ちづさん、こんばんは。
紅玉って昔より少なくなりましたよね。酸味のあるこのりんご私大好きです。

mola2さん、こんばんは。
クグロフ型買ったんですね。形がかわいいから、結構使っちゃいます。
重宝すると思いますよ。
[2008/01/26 20:25]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

