[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
胡桃カレンツ
姉&姪2人&母のレディースチームが遊びにくるので、みんなが好きなこのパンを仕込んでいた。今朝も冷え込んだので思うように発酵が進まなかったのね。
床暖の上にボール置いて毛布かぶせてやっと発酵完了。

お昼近くになって早く食べたいと涎たらしながら待ってるチビたちを横目に成型したら、はりねずみみたいになったけど、コレ胡桃とカレンツのパンです。

胡桃カレンツ


あとね、夕方みんなが帰ったあとに作ったバケット、最終発酵中にDVDに観入って、そのままzzzしたら、すごいことになってた。
クープを入れるのも一苦労なくらいぼわーんと膨らんで、焼きあがりもひどかったけど、目をつぶって食べるとざっくりした歯ごたえがなんかいつもよりいい感じ。

パン作りの成功って・・。

[2008/01/26 20:53 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パン屋めぐり@ゼルコバ | ホーム | りんごジャムパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

