[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パン屋めぐり@ゼルコバ
前回は辿り着くも売り切れに終わったゼルコバ(ZELKOWA)に、今日は昼過ぎに出かけてみた。
今回は迷わず来れた。
広い敷地の中に可愛らしくたたずむこの店は、入る前からココロがあったかくなるようなそんなところ。

ゼルコバ入り口


五日市街道沿いのあまり目立たない場所にあるにもかかわらず、店内の喫茶コーナーは座る席ないほど。店が素朴で自然派で店員さんはもちろん、お客さんも派手な雰囲気の人はおらず(そうでないときもあるかもしれなけど・・)全体がやさしい。

月曜と土曜にはEM栽培の野菜も販売。
だけど、冬は取れる野菜が少ないので、明日を最後にしばらくお休みとか。
これらの野菜を使ったパンもここの人気パンで、ちなみに今回ほうれん草マフィンがあったね。

一度に並ぶパンの種類は決して多くはないけど、どれも試したいものばかりで、今回はこんなラインナップ。

ゼルコバのパン


ふすまや全粒粉、ライ麦などが入ったパンが多い。
どのパンもバリッとして歯ごたえあってこういうの大好き。
外バリっ、中モチッは溶岩の石釜で焼いているっていうのもあるよね。

酵母は自家製のレーズン酵母とあこ酵母を使用。
「あこ酵母」って使ったことないけどホシノ酵母みたいなものかなぁ。

このゼルコバでも使っている塩というのが、唯一材料として売っていたので試しに購入。
ベトナムの「カンホアの塩」。カンホアの塩


500gで450円。




[2008/01/27 23:55 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<プレーンなベーグル | ホーム | 胡桃カレンツ>>
コメント
とっても素敵なお店ですね♪
入口の写真を見た時、どこか旅行にいかれたのかと思いました!
パンもとっても美味しそう♪
どのパンもワインi-281に合うような気がしますが、いかがでしょうか!!

今日も素敵な一日を♪

[2008/01/28 08:35]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
mola2さんのおっしゃるとおり、昨日はこれらのパンにお肉とワインで、がっつりいきました。
奥の一番茶色いココアとくるみのパンが一番美味しかったです!
[2008/01/28 23:19]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

