[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
御目出糖
会社のワタシが和菓子通と呼んでるおじさんから、メデタイことは何もないのに、「御目出糖」というこんな和菓子をいただいた。
銀座に外出したので・・ってさりげない(笑)。

ワタシが初めて知る萬年堂本店という創業元和三年(っていつ?)という老舗。

これが看板商品の御目出糖。
御目出糖



「小豆あんに餅粉等、米粉類を混ぜそぼろ状にして大納言の蜜漬けを散らし蒸し上げております・・」と書いてあり、もちっとした食感が意外でいい。

2つで630円、ってことは1つ315円。
おぉ、なかなかいい値段。

こりゃメデタイ時のお使い物にいいかもね。
[2008/01/30 23:30 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<茶茶花@新宿【たべあるき】 | ホーム | プレーンなベーグル>>
コメント
蒸したうまみがどっしりと・・来たねっ
うーーーーーーーーん。

てことはだ。
お返しするときは 『有賀糖』 とかって商品も開発してンだろか?
[2008/02/01 13:27]| URL | 江口昌記 #qbIq4rIg [ 編集 ]
江口さんお久しぶりです!

有賀糖ね、あるかもね、あったらいいかもですね~。
[2008/02/01 23:00]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

