[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
茶茶花@新宿【たべあるき】
今週はなんか長かった~。
やっと週末、うれしいな。

ってことで、今日は友達と久々の新宿。
前から行きたかった、「茶茶花」という京都おばんざいのお店。

新宿ゴールデン街という、立地的にどうかという場所なんだけど、お店はしっぽり、落ち着いた雰囲気。
このカウンター、カップルだらけで、女同士はうちらだけ。
やっぱりここはデート仕様か・・?。

茶茶花


京生麩の揚げだし、ごぼうのから揚げもとっても美味だったけど、この天然〆さばの昆布巻きはおいしかったなぁ。多分ワタシがほとんど食べちゃったかも・・。

〆さば


なんかかわいいでしょ。友達が頼んだ日本酒。ちなみに月の井の蔵酒、純米吟。

日本酒


ワタシはあまり飲まないけど、一口もらう。すっきりうまい!

京都に行った気分に・・まではいかないけど、とってもいい気持ちになりました。
隠れ家的・・だけど、隠れて行く相手もいないので、またオンナ同士で楽しく行きたいな。

[2008/02/01 23:16 ] | 食べ歩き日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ゼルコバ再訪&ドクターフィッシュ | ホーム | 御目出糖>>
コメント
都心の隠れ家
こんなお店が、新宿にあるんですね~。すごいなあ。地下でしょうか?
私も女同士でデートしたいわぁ。
さとさんはいろんなお店をご存知なのですね、さすがです。
山形にはな~んにもないなあ。あるのは山と雪(ーー;)
[2008/02/02 18:29]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
こけっこさん、こんばんは。
ここは地下ではなく、道路に面した一軒家のようなお店です。

今度上京するときあったらご案内しますよ♪

こっちは山形の自然と美味しい食材がうらやましい・・。
[2008/02/02 20:33]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

