スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゼルコバ再訪&ドクターフィッシュ
パン好き友達と、立川の酵母パンの店ゼルコバへ再訪。
あのゆったりした空気の流れる店の雰囲気と素朴でしっかりしたパンのファンになってしまった二人です。

焼き上がりを狙って今日も11時半過ぎに到着。
今回は喫茶でゆっくりコーヒーとスコーンを食べながら、気付いたら1時間半は軽く過ぎてたね。どこかの映画館で使われてた椅子、レンコンの形のランプ、木のテーブル・・・落ち着きます。

今回はこんなパンを買ってみる。

ゼルコバ2回目


一番手前の、土日だけ売ってる野菜のカンパーニュ。
五寸にんじん、紫芋そして青首だいこん!パンに大根って・・衝撃的。
どーかなぁと思って口にしたら、あれあれ大根甘いわね。

こんなのもアリなんだぁとなんだか嬉しい。
左奥のはバナナパン。くるみと全粒粉が入ってて、甘いバナナがたっぷり練りこまれてて、もっちりしてる。

ここは定期的に訪れたい場所。

帰りにね、村山温泉「かたくりの湯」でひとっぷろ。
そこで人生初体験のドクターフィッシュセラピー体験。

人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性を持ってる「ガラ・ルファ」という魚がいる水槽に足をいれて、きれいになるっていうアレ。

どうも角質がいっぱいのワタシのところにはこんなに寄って来たよ~。

フィッシュセラピー



くすぐったくて、へんな気持ち。
きれいになったかは・・・良く分からない。
でも人間の角質が餌の魚がちょっと気の毒。


スポンサーサイト
[2008/02/02 21:07 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<全粒粉スコーン | ホーム | 茶茶花@新宿【たべあるき】>>
コメント
私、短大が昭島市だったので、立川はすごくよく行ってたんですよ。
その当時は駅ビルが「Will」だったけど、今は違うのかな。
こういうおいしそうな酵母パンを売ってるお店も無かったような・・・。
野菜のカンパーニュ、すっごくおいしそうですね~。とっても私好みv-344
懐かしいな~、いずれまた行きたい街です♪
[2008/02/02 22:28]| URL | toko #- [ 編集 ]
tokoさん、こんばんは。
おおっ、昭島が思い出の地なんですね。
立川駅付近は、ここ数年ですっごく変わりましたよ。都会です。

ゼルコバは西立川、だから昭島とっても近いです。
駅からも離れてて、まだまだ田舎の雰囲気たっぷりです。

いつか思い出の地に来る事あれば、mustな店ですよ。

[2008/02/02 23:21]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

