スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2月なかば
寒さのピークはいつまでか・・今日も北風ピープー吹いて耳も髪も冷え冷え。
ランチに名古屋で有名な店だと教えてくれた友達と「山本屋総本家」で味噌煮込みうどん。体の芯からあったまった~。独特の濃い味噌味、名物っていい。ちなみに神田の支店です。

さてハナシは変わり・・パンの材料でバターが切れたので買おうとしたけど、ホントに品薄。
富沢商店では完売で、クオカでも今はまた売り出したよつばバターも注文したときはなく、カルピスバターも制限ありで1つだけ入手。
しばらく我が家にはリッチなパンよりリーンなパンが登場しそうだ。
いつも富沢商店で買うことが多いけど、今回バター買うのでクオカで粉類も購入。
パン仲間では好評の「キタノカオリ」も今回初めて買ってみる。
あとはライ麦、雑穀類をこんな感じで。

クオカ


そうそう、少し前に新聞に「4月から輸入小麦30%値上げ」って記事あったの。
ってことは、当然国産小麦も需要が増えて高騰するから、3月中に粉は買いだめしとこうかなとちょっと思ったり・・。でもそんなに置くとこないし、ジレンマです。

スポンサーサイト
[2008/02/14 00:02 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<プッチーナ | ホーム | コンプレ(オレンジカレンツ)>>
コメント
品薄だったり。。。
値段が高くなったり。。。
悩みどころですよね。
置く所もそんなにないし。
置く環境も微妙なので、粉の状態を考えるとそんなにいっぱい買っても味が落ちちゃう気がするし。。。
といいつつ、私もキタノカオリを10キロ購入しちゃいました♪

この粉たちがどんなパンに変身するか楽しみにしていますね♪

今日も素敵な一日を♪
[2008/02/14 08:32]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
10キロ
mola2さんこんばんは。
10キロ買っちゃいましたかぁ!
でもあんな頻繁に作ってるんだから使いますよね。
キタノカオリでいつもと少し違う味になるか楽しみです。
[2008/02/14 23:24]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

