[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
玄米パン
春の嵐・・ってやつ?

今日の午後、車を運転中にすんごい砂ぼこりと横風。
それから雨降って、その後も続けて目の前が見えなくなるくらいの畑の乾いた土。
実家へ行く途中だからそんな道なんだけど、車が沼にでも入ったみたいにきったない。

あとからテレビで「関東に春一番が・・」ってやってたよ。モーレツな春一番だったぁ。
でも春って言葉を聞くとちょっと嬉しい。
車は明日洗車すればいいか。

今日は玄米ご飯を入れたパン。
前に作ったとき、捏ねの途中で玄米ご飯を入れちゃって、もうべたついて大変。
今回はちゃんと捏ねあがった最後に入れたからバッチリ。

玄米パン


見えるかな、見えないかな、玄米ご飯のツブツブ。

玄米パン断面




[2008/02/23 23:01 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<釜だしカステラ | ホーム | 日本一の親子丼という名の…>>
コメント
玄米パン
ご飯がはいってる~っていう感じの食感なのでしょうか?
もちもち? 今日、玄米を精米してしまったところ。残念!
[2008/02/23 23:48]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
そうそう
ちづさん、こんばんは。
目をつぶって食べたら、ご飯って分かるかどうか・・。炊いた玄米もパン生地に入れて焼成まですると、玄米の色消えて白米の色になってます。
もっちりで、ずっしり、お腹にたまりそう。
和食に合うかもね。
[2008/02/24 21:01]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

