[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
釜だしカステラ
いい天気ながら今日も強風。

今日は友達を連れて、お気に入りパン屋ゼルコバへ3度目の訪問。
パンが好きな人がまわりにたくさんいるのは嬉しい。
店は相変わらずの盛況ぶりだし、スローな時間がやぱり落ち着く。
スタッフ募集の掲示に少しココロが揺らいでみたり・・。

立川からの帰り道に文明堂の工場があり、直売釜出しカステラの文字に惹かれてお店に入る。
カステラ好きのワタシ。そして直売という言葉も好き。
焼きたてでまだあったかいカステラを買いました。525円也。

カステラ


カステラの底の紙にたっぷりザラメはないけれど、懐かしい味。
今日はコーヒーだったけど、牛乳が合うんだよね、カステラには。

さてさて、今日はフィグ2種とクルミとレーズンとカレンツと・・の具沢山パン。

クルミとフィグとカレンツパン



これはルヴァンの「メランジェ」レシピのアレンジ。
でも実際富ヶ谷のルヴァンには行ったことない。

もう少し暖かくなったら、パン屋めぐりしたいな。
[2008/02/24 21:42 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<てぶくろ | ホーム | 玄米パン>>
コメント
焼きたてのカステラっていつもより何倍も美味しそうですよね♪
聞いただけで美味しそう♪
カステラに牛乳に一票!
そして、このフィグ2種とクルミとレーズンとカレンツの具沢山のパンもとっても美味しそう♪
こちらは赤ワインに一票♪

今日も素敵な一日を♪
[2008/02/26 08:28]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
mola2さんこんばんは。
票をいっぱいありがとう(笑)。
昼間はカステラと牛乳、夜はパンとワインってことで・・。
[2008/02/26 23:08]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

