[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ももいちごの里という苺大福
ワタシの好みをよく知ってる友達が春を感じる和菓子を贈ってくれた。

momo


徳島の佐那河内村産の、「ももいちご」という桃のように大きくてジューシーないちごが入った大福。
そう、ワタシの大好きな苺大福。

普通の大福の3倍くらいあるかな、大粒の苺がだもんね。

ももいちごの里


うっすらピンクがキレイ。これは餡も桃色。
がっつりかぶりつく前に半分に切ってみると・・きゃ、カワイイ。

桃苺の里断面


「ももいちご」って聞いたことなかったけど、知る人ぞ知るいちごなんだとか。
これだけ新鮮で大きくて、甘くてジューシーなイチゴは初めて。

徳島の和菓子処「福屋」では、4月まで楽しめるとか。

店舗は徳島にしかないので、通信販売で。
これは高級だぞぉと思ってはいたけど、一つ630円とは・・びっくり。
いちごの価値、相当高いんだコレ。拝んで食べなきゃ。

素敵なセレクトをしてくれた友達にカンシャ!!

[2008/03/06 00:37 ] | 美味しかったもの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<別府温泉 | ホーム | かぼちゃ食パン>>
コメント
うわっ~
630円ですか!!
確かに,大きい苺はお高いですものね。

でも,餡もピンクするのは可愛らしいですね。
私も今度作ってみます~
もちろんお安い苺で(*^_^*)
[2008/03/06 20:46]| URL | maimai #- [ 編集 ]
maimaiさん、こんにちは。
お高くてびっくりですよね、見た目はすごくきれいだけれど。
和菓子って、目で楽しむところあるってつくづく思います。
maimaiさんもステキな和菓子作られますよね~。
[2008/03/10 10:16]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

