[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「清水」と言う秋葉原のパン屋&原宿瑞穂の大福
やっぱり花粉症らしい。
認めたくなかったけど、恐らく軽度(だと思ってる)の花粉症だ。
アレルギー用の目薬をもらって、充血と目のかゆみは解消するけど、電車の中で鼻水をこらえるのは大変。
今朝、英会話スクールのティッシュもらっといて良かった~。

春だねぇと感じるのは、ランチタイムに外に出るとき。
北風に吹かれると、外出るのも億劫になるけど、ポカポカしてくると、花粉なんか気にせず外に出たくなる。
今日はランチする洋食屋にいく途中に、狭い間口に「清水」と書いてあるパン屋を教えてもらう。
素通りしそうな、小さい店。店内は2人入ればいっぱいになるほど。
スイーツ系からハード系、あとは種類たくさんのベーグルとサンドウィッチ。
数こそ少ないけど、種類はそこそこあって、迷っちゃう。
穏やかな雰囲気のお店の人と、少しパン談義。

ハード系のパンは粉から起こした酵母だとか。

ここで焼いてますが、生地は千葉の流山「ガーデン・ベリーズ」のものだって。
初めて聞くパン屋だけど、ベーグルがとっても有名だとか・・。
この店の清水は「ガーデン・ベリーズ」のオーナーの名前らしい。

清水


手前のぎっちりレーズンのパン、可愛くておいしそうでしょ。

今日はもう一つ美味しいモノをいただいた。
原宿「瑞穂」の豆大福。
前から一度食べてみたかったの。


瑞穂大福


1つ200円。ちょっと高めだけどずっしり重いし大きめ。
餡の色は薄めで、甘さも控えめ。
豆のわずかな塩気がうーん、おいしゅうございます。

[2008/03/13 23:55 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パン オ レザン | ホーム | 紅茶酵母>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

