[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シナモンレーズンBAGLE
4月最初の週末。
「ザ・新入社員」と思しき姿を、いたるところで目にする。
浮いた感じのスーツが1年経つとしっくりするんだから不思議。
あぁ、何年前の出来事だったか・・・(しみじみ)。
アノ頃何を希望にやってたのかさえ思い出せないわ。

さて、今日のパンは久々のベーグル。
見た目はプレーンはベーグル・・。

シナモンレーズン


中にはラム酒に漬かったレーズンがたっぷり。
普通のシナモンレーズンにしようと思ったんだけど、ラム酒とシナモンの相性ってどうんだろうと思って試しに作ってみました。

お互い香りはあるけれど、調和するんじゃないかしら。
よくばりレーズン。

シナモンレーズン断面


これはオススメ。
軽くトーストして、ちょっぴりバターorちょっぴりクリームチーズ。
ホントはたっぷりがいいけど、今はちょっぴりで・・・。

ってカロリー気にしてる割には、昨日こんなスイーツ食べちゃいました。
梅芯庵の「抹茶ショコラの金つば」

抹茶ショコラ金ツバ


和と洋、いいとこ取りのスイーツです。
[2008/04/05 00:12 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<かぼちゃBREAD | ホーム | クランベリーとカシューナッツの赤ワインパン>>
コメント
そ、そ、そんなあ
>あぁ、何年前の出来事だったか・・・(しみじみ)。
>アノ頃何を希望にやってたのかさえ思い出せないわ。

お局のようなせりふはまだ早いでござんしょ ^^
ショコラきんつば気になります。。
[2008/04/05 02:20]| URL | 江口昌記 #qbIq4rIg [ 編集 ]
ちょっぴり。。。ではなく・・・
やっぱり軽くトーストして、たっぷりバターorたっぷりクリームチーズで。。。
たっぷりのi-281i-236
いただきたいかもi-277
でも、ラムレーズンとシナモンも香りも楽しみたいので、ちょこっとバターorクリームチーズで味わいi-278

今日も素敵な一日を♪
[2008/04/05 16:11]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
おつぼ・・
江口さん、いやーワタシもアラフォー世代仲間入りですよ。
「イマドキの若い子は・・」なんて言わないようにしなくちゃ。
[2008/04/05 23:29]| URL | さと #- [ 編集 ]
いつかたっぷり
mola2さんのおっしゃるとおり、本心はたっぷり!なんですよね。
いつか、スレンダーになって、カロリーなんて気にならない時がもし来たらたっぷりのせて。
んでも、何事もほどよくかもしれませんね~。
[2008/04/05 23:33]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

