スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
このところの食生活
今年に入ってから、朝・昼・晩ともに食べたものを記録するようにしている。
これ、始めると書かずにはいられない。日記みたい。

書くことで、ワンパターンな食生活を反省したり、外食して何食べてどうだったとか、ちょっとした感想も残せるし・・。
玄米ご飯を圧力鍋で炊き始めてから、もっちり感が段違いでお気に入りとなり、これが食べたくて、ご飯の友が増えていった。
今日は納豆豆腐卵どんぶり。
納豆と生卵と木綿豆腐1/2丁を渾身の思いでかき混ぜて、黒米入り玄米ご飯の上に大胆にかけるどんぶり。かなりウマイ。
今日はこれに昆布と油揚げのあっさり煮。とてもヘルシーだったけど、食後のバームクーヘンでチャラ。

そして食後に毎日飲んでるフルーツ酢。
最近はイチゴ入りがお気に入り。

フルーツ酢いちご


スポンサーサイト
[2008/04/18 00:00 ] | おうちのご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<名代大きんつば@和泉庄 | ホーム | ふすまとライ麦のベーグル>>
コメント
納豆に木綿豆腐ですか!それはおいしそう~
炊き立ての玄米にかけると、最高!って感じですね♪

食事日記って、書き出すと結構クセになりますよね~
私は摂取した食品群にチェックを付けるというのを書いてますが、
結構偏ってるな~と反省しきりです。(^_^;
[2008/04/18 23:54]| URL | toko #ZA9zVw0U [ 編集 ]
はい、玄米の美味しさを再認識してます!
食品群のチェック、これも大事ですね。炭水化物が多いんだろうなぁ、ワタシは(笑)。
[2008/04/19 14:10]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

