[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
名代大きんつば@和泉庄
今日池袋西武の大催事場で、「全国味の逸品会」なるものをやっており、そこで見つけた一品がこれ。

長野の飯田にある名代大きんつば本舗和泉庄のその名のとおりきんつば。
きんつばって四角いイメージあるけど、これは丸い形。

大きんつば


きんつばの焼きたてが食べられるって、結構貴重。
大判焼みたいに、白い紙に一つずつ入れてくれた。

食べると皮が薄い、ってことは餡がぎっしり。

大きんつば断面


これはリピート必至だね。MY和菓子リストに追加です。
[2008/04/19 22:15 ] | 美味しかったもの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハイジの白パン | ホーム | このところの食生活>>
コメント
あんこ!
わ~っ!
あんこ食べたいな~って思いながら今日いちにち過ごしたんです。
(いっこって買いにくいでしょ。)
さとさんv-218のきんつばたべたいな。
[2008/04/20 00:25]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
あんこものって、ムショウに食べたくなるときありますよね。なんでだろぉ(笑)。

[2008/04/20 22:26]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

