[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チョリソーフォカッチャ
ふらりと寄った帰り道のコンビニ。
今日はスイーツを欲していたらしい。
デザートコーナーで真っ先に目に入った、渋皮栗のモンブラン。
その後ティラミスとフルーツの乗ったケーキ。
カロリーをチェックしながら比較検討。
少し低めのフルーツのケーキを手にレジへ・・でもやっぱり第一印象のモンブランが捨てきれず直前でコレに。

サンクスモンブラン



スポンジの間もクリームの層になってて手が込んでて美味しい。
最近コンビニのスイーツはがんばってる。特にサンクス。
これで今日のちょっと辛い事柄が解消できたわけではないけど、食べてたときは忘れてた。

ハナシ変わり本題のパン。
コレもイチゴ酵母だけど、すりつぶしじゃなくてエキスだけで酵母にした方。
ハーブミックスを入れたフォカッチャの生地。
オリーブを埋める穴に、ピリッと刺激のあるチョリソーを・・・。

チョリソーフォカッチャ


これはワインじゃなくてビール飲みたくなるかも。



[2008/04/22 23:23 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<宇治森半の抹茶ロール | ホーム | ハイジの白パン>>
コメント
ビールが美味しい♪
ビールが美味しい季節になってきましたよねっ!!
っていいながら一年中美味しく飲めちゃいますが。。。
ハーブミックスの入った生地にチョリソーのトッピング♪
めっちゃんこ美味しそうですね♪
確かにビールとともにいただきたいかも♪♪
それに形も柄もとっても可愛いですね♪

今日も素敵な一日を♪
[2008/04/23 08:34]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
確かに何だかんだ言って一年中飲んでます。こたつでビールもいいけど一番いいのは夜に風に吹かれて飲む一杯ですかね~。
このチョリソーはちょっと刺激的でした。
[2008/04/24 12:12]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

