[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
胡麻プチパン
9時の定時に出社するには家を7時15分には出なくちゃいけない。
朝はお弁当も作ったり忙しいので、パン作りまではとっても・・・ムリと思ってたけど、夕べ寝る前に捏ねた胡麻パンの生地、起きたらまさに素敵な発酵具合だったので、お弁当作りと平行してベンチ→成型→最終発酵→焼成までやっちゃった!

無事焼きあがったのが7時10分!
あっあつの焼き上がりをパチリと携帯で撮って、オーブンを閉じて、ジャケットつかみとって出かけましたさ。

朝陽を浴びた胡麻プチパン。

胡麻プチパン


全粒粉が20%入ってて、炒りゴマがたっぷり。
[2008/05/08 23:40 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<胡麻&サツマBREAD | ホーム | 田舎風大納言スティック>>
コメント
びっくり!
さとさん~
何時に起きているんですか?
私も9時まで出勤なのにその時間は
まだ朝ご飯中(>_<)

でも、ちょうどいい生地をおいて
出かけられないですね。
帰ってきたら、こんなおいしそうなパンにはならないものね。
[2008/05/09 21:43]| URL | maimai #- [ 編集 ]
同じく。。。
さとさん何時に起きてるんですかっ???
凄すぎます!!
ベンチに成型に発酵に焼成まで♪
しかもとってもキュートに♪
美味しそうですね♪

今日も素敵な一日を♪
[2008/05/10 16:26]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
>maimaiさん

いつも5:45に目覚ましかけて起きてます。会社がもっと近ければ・・と思う日々。そしたら、余裕持って焦らず成型したりできるのに(笑)。
[2008/05/10 22:37]| URL | さと #- [ 編集 ]
>mola2さん

早起きは割と得意なんだけど、早寝はなかなかできなくて、仕事中特に午後はいっつも睡魔に襲われて・・いけませんよね~。
パンの朝焼き、やればできるんだなぁ。キッチンがとっ散らかるけど・・。
[2008/05/10 22:41]| URL | さと #- [ 編集 ]
sachann
こんにちは。
私もさとさんとおなじで夜仕込んで
勝手に発酵してもらって^^;
朝、出勤前に焼くってパターン、結構多いです♪

最近、夜更しがツライ(お肌にも良くないしね!!)ので、早起きしてパン焼いたり・酵母仕込んだり・ブログ書いたりしてますi-236
どんだけ早起き・・・ってねi-278
[2008/05/11 12:34]| URL | #k.SgWXR2 [ 編集 ]
早起き仲間
sachannさん早起き仲間ですね~。
そっか、このペース慣れればイケるんだ。これからの季節は気温も高いから発酵時間も短くて済むす、ワタシもこのパターンまたやってっますね!
早起きはトクするかな。
[2008/05/11 17:57]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

