[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベーグルとフルーツたっぷりライ麦パン@さと家教室
パン作りをしたいというトモダチを生徒役にパン教室初めて今日が3回目。

エクセルでレシピを作ったり、10時の開始に発酵が完了しているように前の日に生地を捏ねる時間を計算したり・・。
自分だったらテキトウにやってた部分をちゃんと見直すいいきっかけにもなったり・・。

今日の課題は得意なベーグルとライ麦パン。
初めてパン生地触るという初参加の友達には具沢山のフルーツたっぷりライ麦パンは扱いにくかったようだけど、上手に焼き上がり!
ベーグルは全粒粉、ライ麦パンにはカレンツ、オレンジピール、プルーン、ごま、アーモンド。

3


ベーグルには、クリームチーズとラムレーズンのコンビ。
常温に戻したクリームチーズ60gにラムレーズン30g。
やっぱりもちろん相性バッチリ。

今日受講料代わりにといただいた、ジャム2種、メープルシロップのクッキーとカシューナッツ。

受講料


ゴチソウさまです。
[2008/05/17 21:34 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<バナナミニカンパーニュ | ホーム | ペコちゃん焼@神楽坂>>
コメント
ちゃくちゃくと
パン教室開催か。確かにさとさんはふさわしいね。
[2008/05/18 08:00]| URL | 江口昌記 #qbIq4rIg [ 編集 ]
憧れの♪
さとさんのさとさんのベーグルの教室♪
羨ましいです♪
とっても美味しそう♪

それに、このメープルのクッキー♪♪
これ大好きです!
食べ過ぎちゃうのでただ今禁止令発令中なくらい♪

今日も素敵な一日を♪
[2008/05/18 13:55]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
>江口さん

あくまでも遊びの教室ですけどね・・。
そのうちこれでご飯が食べられたら・・シアワセでしょうねぇ。ムリでしょうけど(笑)。
[2008/05/18 22:58]| URL | さと #- [ 編集 ]
>mola2さん

おっしゃるとおり、このメープルクッキー止まらなくなっちゃう!
禁止令そろそろ出さないと~。
[2008/05/18 23:00]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

