スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エピ
少し肌荒れ気味のエピが焼きあがり。

エピ2008.6


ベーコンがなかったので、ロースハムと粒マスタードで。
ベーコンのあの油っぽいとこが、このパンの魅力と言うかもしれないけど、あっさりエピもなかなかです。

ハムといえば、今話題の鶏ハム。
昨日初挑戦して、今日はその鶏ハムベーグルサンドをしました。
画像残しておかなかったわ。。

鶏ハムは評判どおり。
長ネギの緑の部分とにんにくを一緒にゆでてみる。
そして、みんながやる茹で汁でのポトフも今夜の夕飯に。
これは日本中で家庭の定番になる日も近い・・・かも。
スポンサーサイト
[2008/06/03 23:42 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<マイブーム | ホーム | ヨーグルトライ(フィグとクリームチーズ)>>
コメント
美味しそう♪
エピとっても美味しそうですね♪
粒マスタード!!!
覚えておきます♪♪
鶏ハムって美味しいですよね♪
簡単なのに、とっても美味しい♪♪
また私も作りたいと思います♪

今日も素敵な一日を♪
[2008/06/04 08:30]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
mola2さんへ
粒マスタードの消費量が著しい我が家です。
鶏ハム愛好者のサイトもあるみたいですね。今度はたこ糸でちゃんと縛って、ハムらしい形に仕上げるつもり。
市販のハム買う必要なくなりますね~。
[2008/06/04 13:00]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

