[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プチレーズン
一日にして、秋葉原が危ない街に・・。
おぞましい事件が起きたものだ。
ダイジョウブだった?と何件かメールが来たけど、日曜だったのでね、会社には行ってないからダイジョウブ。
今朝も駅近くにパトカーいたり、なんだかまだ尾をひいている。
しばらくはランチも現場近くを通って行きたくないね。

これからの人生を台無しにされた被害者と遺族の無念を思うと胸が痛みます。

さて話は昨日焼いたレーズン入りのパンへ。
オーソドックスながら、やっぱりワタシのお気に入り。

レーズンパン


レーズンに浸した水を使って捏ねるのが、富ヶ谷のルヴァン風。
砂糖を入れずに甘みを出す工夫だとか・・。

[2008/06/10 00:03 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ベーグルドーナッツ | ホーム | お祝いパン>>
コメント
本当にそうですね><
耳を疑うような事件でしす!!
信じられませんi-240

レーズンを浸した水を使えば一層美味しくなるんですね^^
なるほど~。今度、試してみます♪

[2008/06/10 12:58]| URL | sachann #4MkUgeEI [ 編集 ]
sachannさん
そうなんです。ルヴァンは砂糖を使わない主義なので、レーズンの甘さを代わりに・・ということらしい。
レーズンは安心素材を使わないとダメなようです。
[2008/06/10 23:42]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

