スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベーグルドーナッツ
ベーグルを揚げて作るベーグルドーナツ。
初挑戦だったので、半分の大きさ、ミニサイズで。

ドーナツ=甘くなきゃ・・というイメージのため、このベーグルはピーナッツきな粉クリーム入り。

工程は普通のベーグル作りと同じ、ケトリングした後、水分をとってから油へGO!

ベーグルドーナツ


甘くなきゃの考えが思わぬ事態。
揚げている途中にピーナッツきな粉クリームが、流出・・油の中で。

使い始めの透き通ったキャノーラ油が、みるみるうちに・・ひどいことに。
浅はかだったわ。
ベーグルドーナッツはプレーンに限る!

ハプニングはありましたが、サクッもちっの食感とドーナツ独特の懐かしさがいい一品。

ベーグルドーナツ断面


うん、ワルくない!
スポンサーサイト
[2008/06/10 23:59 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<cake♪ | ホーム | プチレーズン>>
コメント
可愛いですね♪
渦巻きがとっても可愛いですね♪
生地の感じもうっとりです♪♪
揚げるときにはプレーンですねっ!!!
でもサクッとモチッとしたところにピーナッツきな粉クリームってかなり美味しそうです♪♪

今日も素敵な一日を♪
[2008/06/11 08:29]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
mola2さんへ
ありがとうございます!!
揚げベーグルは、また作りたいなと思う一品でした。冷めてもいけます。
そうそう揚げるときはプレーンです♪しかもミニサイズがよいですよ。
[2008/06/11 13:09]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

