[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
副都心線・・&
副都心線開通を狙ったワケじゃないけど、今日は自由が丘にいたので渋谷から帰りに試しに乗ってみる。
副都心線の渋谷駅構内は、「今日はお祭り?」と思うほど、用もないのにわざわざ乗りにくるてっちゃんや、話題に敏感にならずにはいられない人たちでごった返す。

今日はやっぱり山手線で池袋に行った方が早かったかも。
新しいメトロなだけに、地下深いしね。といっても大江戸線ほど深くはないけれど。

でも急行とやらに乗ると、渋谷から途中新宿三丁目だけ止まって池袋につくのはいいかもね。
新宿の伊勢丹とか、行きたくても新宿の雑踏を通り抜けていくには面倒だったから、今度は頻繁にぶらりと寄れそうで嬉しい。

埼玉県民が都会に繰り出すきかっけの一つになるね。

さて鉄道ネタなここまで。
今日長年食べたかったスイーツにお目にかかれたので・・、ちょっと報告。

西麻布にある「ル・スフレ」。いつか食べに行こうと思ってたんだけど、麻布と名がつく場所には縁がなく、わざわざ行くのも出来ずにいた場所。
自由が丘のスイーツフォレストの中に入っていたので、ぜひぜひ食べようとトモダチ二人で行ってみた。

初心者らしく、定番の「バニラ」を注文。
焼き上がりまで30分じっと待つ。

こんなの出てきた。

ル・スフレ


てっぺんの中心部を掘り堀りして、バニラソースを入れる。ふんわり初めての食感。

ル・スフレ食べ途中


スフレ1050円、アイスコーヒー735円、今日食べたランチが1800円だからほぼ同じ。
ワタシにとっては贅沢なスイーツ。
でもこのスフレそれだけの価値はあるかも。
アイスコーヒーは普通だったけど(笑)。

[2008/06/14 22:01 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パン屋巡り | ホーム | cake♪>>
コメント
いい値段ですね~
スフレってこういう。。なんつうかいっぱいになった植木鉢みたいのに入ってるものなのかしら。。?
ぼくにはちょっと値段がきびしいっス。
胡麻パンにあんこ入ってるとかぁ大福の重っいのとかが好みっス。^^ 
[2008/06/14 22:20]| URL | 江口昌記 #qbIq4rIg [ 編集 ]
ですよね。
確かに~。
ワタシもずっしり大福やどら焼を愛する一人だけど、人生経験の一つとしてはアリなのかも・・と思ったり(笑)。
非日常的な分野です。
[2008/06/15 20:56]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

